NBALPBBI

NBA League Pass Broadband Internationalを見ている。
非常に良い。見たい試合を見られるというのは、今までとはまったく別次元の状態だ。

昨季まであった1日単位の販売は、なぜか今季からなくなった。本当はこれを買って、うちのPCで映るのかどうか確認したかった。
デモ画面を流してみると、低画質・高画質とも一応問題なく映った。低画質版は画面がかなり小さく、試合の場面では選手を判別するのも少々難しい。フルスクリーンにすると映像が荒くて耐えられないレベルだ。
なので少し迷ったが、結局レギュラーシーズンまでの高画質パック¥13,500(早期割引で¥12,600)を買った。

この数日使ってみていくつかの問題はあったが、全体としては大いに満足している。
当該ページの説明によると、ローカルで放送する試合を配信しないこと(いわゆるブラックアウト)があると書かれてあったが、今までのところ全試合見ることができている。

【うちのPC・回線のスペック】
CPUは2.5GHz、メモリ4GB。OSはVista。
回線はケーブルテレビの24MBコース。実質通信速度は下りで約5.5Mbps。

【問題点】
●時々映像・音声が止まる。試合によってやや差がある。多い試合では数分に1回、数秒止まる。別の場所の、光通信を接続しているPCでも同様だった。従っておそらく、受ける側の問題ではないと思われる。試合の流れが分からなくなるぐらい長く止まることはなく、まあ許容範囲ではあるものの、こういうことが無いにこしたことはない。
ちなみに、Yahoo!のネットライブよりも若干進行が遅い。映像を緊張感をもって見たい時は、ネットライブを見ない方がいい。
●リプレイが見られない試合がある
「アーカイブ」いう名のリプレイ配信のうち、1日の最後にある数試合が見られない。例えば昨日はGS-PHOとDAL-LALの2試合、今日はDAL-LACの1試合。当然ながら、西海岸の試合になる。これは一刻も早く改善してもらいたい。
●高画質の画面は、21インチのモニターで22×13cmほど。テレビのように中距離で見るには小さすぎる。従って間近な距離で長時間画面を凝視することになる。これはかなり疲れる。
[PR]
by sakichi_i | 2009-11-01 21:00 | その他 | Comments(6)
Commented by 某所の魔 at 2009-11-01 21:05 x
う~む
プレビューしてから買おうと思ってましたが、もう買っちゃおうか。
Commented by sakichi_i at 2009-11-01 22:25
返答に困るコメントですな(^_^;)
プレビューというとデモ画面ですかね? 一応見といた方がいいような。
Commented by 某所の魔 at 2009-11-01 22:31 x
アメリカでは、このパソコンで見られてたんで、同じ仕様なら回線次第ですかね。
うちは光なんで、大丈夫だろうと思いますが・・・
Commented by sakichi_i at 2009-11-01 22:37
なるほど。ちょっと僕も確実なことは分かりませんが、月単位で勝った方が安心かもしれないですね。ただしそれだと、仮に後でシーズンパックを買った場合にその分のお金が余分になりますが
Commented by 某所の魔 at 2009-11-06 11:39 x
結局、一番高い奴を買っちゃいました。
HDだとよく見えますね。接続もうちの環境でOKでした。
Commented by sakichi_i at 2009-11-06 15:32
何よりでした(^^)
高画質と低画質、けっこうクオリティが違いますよね。


<< NBAのジョーカー 朝日新聞文化部?の竹田さをりと... >>