悔やみ

木村拓也選手のご冥福を、心からお祈り申し上げる。

キャリアの末期にトレードで東京のチームへ行ったものの、木村選手はその全盛期のすべてを、カープで過ごした。
木村選手の死を悼む権利を、たまたま最後に所属した球団のみが独占しているかのようにマスコミが扱ったことは、非常に腹が立つ。

昨年、カープの緒方孝市選手の引退試合で打席に立った木村選手は、意図的にセンターフライを打った。緒方がセンターの守備についたのはその回だけ。木村選手は緒方の守備機会を作ったわけである。
打ち上げた瞬間ににやっと笑って「してやったり」という表情をしたあの顔を、今も鮮明に思い出す。そしてこれからも、忘れることはあるまい。

お悔やみが遅くなったことを、鬼籍の木村選手に心よりお詫びする。
[PR]
by sakichi_i | 2010-04-19 01:20 | その他 | Comments(8)
Commented by koo at 2010-04-20 22:53 x
緒方選手の件、良い話です。
読売がずっと自分のチームの選手だったかのような振る舞いを
しているのは僕もかなり憤慨です。
Commented by sakichi_i at 2010-04-21 00:36
>kooさん
同意ありがとうございます。
キムタクは赤いユニフォームの姿が一番人々の印象に残っていると思います。最後にそれがないがしろにされたのが、非常に悔しい
Commented by datch at 2010-04-22 12:28 x
こらこら、ひがむんじゃないよ。
現役コーチが死んだんだから当然のリアクションでしょ。
しかしユニフォーム着たまま心臓止まった人って他にもいたんだろうか。
Commented by 佐吉 at 2010-04-22 21:35 x
うむ、巨人のコーチと選手・ファンは当然悲しいだろうし、彼らが「悲しむ権利は自分らだけにある」と思っているとは思わないんだが……
マスコミの報道の仕方がねえ。僕が見た限りでは、カープ視点でとりあげたのが一つもなかった。
Commented by datch at 2010-04-23 21:34 x
確かにカープ時代の話をもっと取り上げて欲しいけど
そこはやはりチームの華というか知名度というか視聴率が・・・

今年のカープはピッチャーは悪くないけど打線がちょっと。
嫌らしくはあるけど怖さがない。
外人ピッチャーは悪くないだけにもったいない。
Commented by sakichi_i at 2010-04-24 14:08
(メ゚Д゚#)めちゃめちゃ華あるわ!
ピッチャーはルイス抜け、大竹怪我の状態では上出来な方。打線はいきなり外人二人が無戦力というアホな状態なのが痛い
Commented by datch at 2010-04-24 16:00 x
まぁ今日は広島@巨人でキムタク追悼試合ですから

華はまぁ・・・ほら、ね?いいじゃない。
Commented by sakichi_i at 2010-04-24 21:58
読売さんとは戦力のレベルが違うので、シーズン末の消化試合で2つか3つ勝てればいい方でしょうな。今日の試合、途中までに無駄にリードしてたもんだから、見た時間がもったいなかった


<< 4/18、雑記 見逃すべきではない映画、かもしれない >>