ここに広告を出してどうするw

今日気づいたのだが、このブログのタイトル文字、あるいは各エントリーのタイトルをクリックすると広告が表示される。
どういうわけか、出ないこともある。さらに、クリックするたびに広告内容が変わる。
b0054053_1945445.jpg

とんだ恥である。
これでは、アフィリエイトだと思われても仕方がない。

exciteブログを無料で使用させてもらっていることからすれば大きなことは言えないし、広告が表示されるのも仕方ないかもしれない。だが、こういう形でそれをやるのはやめてほしいものだ。
自分のブログも含めるが、誰が読んでいるか分からないような貧相な内容のブログが「あわよくば小銭を稼がせて下さい」とでも言うようにアフィリエイトをしているのは、大っ嫌いなんだ俺は。お前の文章のどこに、1円でも金を稼ぐような要素があるのかと。
たとえ見た目上でも、それと同じような状態にこのブログがさせられたことは非常に腹立たしい。
頭に来たので、注意書きを加えることにした。

★表示される広告は、当ブログとは何の関係もありません。閲覧、利用しないで下さい。
[PR]
by sakichi_i | 2010-07-03 19:06 | その他 | Comments(4)
Commented by koo at 2010-07-04 22:46 x
いや。そこまで拘らなくても。
フリーサイトは設ける必要があるからこんなもんでは?
Commented by sakichi_i at 2010-07-05 00:14
広告の出方がアフィリエイトにそっくりなのがちょっとねえ……
今までまったく広告が出なかったことは良心的ですが、それだけに残念です。
Commented by Koo at 2010-07-05 02:16 x
アフィリじゃないけどエキサイトがどっかのリスティング広告会社と契約したから出てるんじゃない?
まぁみんなそんなに気にしないよ。

でも佐吉さんの文章なら金とってもいいんじゃない。
Commented by sakichi_i at 2010-07-05 14:25
評価いただき恐悦至極(ミ´-`)
調べてみたら、エキサイトが6月なかばから広告の表示を始めたそうで、表示させないためには会費を払う必要があるらしい。これに応じ、エキサイトブロガーの間で他の業者への民族移動が起こっているようです。
もしかすると、ブログをただでやる時代が終わりつつあるのかもしれません。


<< LBJヒート入り NBAファイナル結果 >>