堂林

見捨てた。
プロの選手であれ以上に下手なのを、見たことがない。
あれがエラーして負けると、そうでない場合の10倍ムカつく。
打率3割2分打つでもなければ、先発にはいらない。
[PR]
by SAKICHI_I | 2012-08-19 21:14 | その他 | Comments(5)
Commented by at 2012-08-27 10:57 x
じゃあ堂林以上に打てる選手がカープにいるの?
Commented by gh0255 at 2012-08-30 14:18
今の堂林は、カープの中で別に打撃が秀でているわけではない。現在堂林は、カープで規定打席数に達した選手のなかでは打率トップ。しかし規定打席に達しない選手も含めると、堂林より打率が上の選手は天谷、エルドレッド、岩本、赤松、石原がいる。前田はさすがに除く。今年のカープは選手の入れ替えが激しいため、こういう現象が起きている。
守備と打撃を合わせてトータルで選手の価値を考える際、犯したエラーの数を安打数から引く、というやり方があると思う。「安打を打った」ことと「結果的に安打と同じものを与えた」を同価値と考える。
堂林の安打数97からエラー数26を引くと、打率0.186のバッターとなる。
さらに言えば、内野の一角が大穴である事のピッチャーへの精神的負担が、はかりしれない。
Commented by 三蔵 at 2012-09-25 23:44 x
その通りっ(>_<)b


来季はサード栗原、ファースト・エルド、レフト・ニックで!!


反応が遅かったかなぁ~
(-_-;)
Commented by sakichi_i at 2012-09-26 04:17
>gh0255さん
大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
その後も堂林の打順は順調に(笑)下がり、今や下から数えた方が早いですね。確かカープの三振数のワースト記録を作ったと思います。

>三蔵さん
初めまして。コメントありがとうございます。
個人的には、エルドレッドもいらないですね。打てないコースが有りすぎます。ニックも似たようなタイプですが、まだ穴が少ないかなあ
Commented by SAKICHI_I at 2012-10-02 01:21
>あ さん
レスが抜けててすいません。あまり堂林ばかり叩くのも疲れるので、やめときます。来季は僕の低評価をくつがえすぐらいの大活躍をすることを、期待してます。


<< この忌々しい、恐るべき貧打 とうてい前作には及びません >>