「夜行観覧車」が原因でアクセス急増

この数日初めての方のコメントがいくつかあるので、不思議に思ってこのブログのアクセス分析を見た。驚いた。金曜から、普段のアクセス数の20倍以上になっている。
理由はアクセス解析を見て簡単に分かった。ドラマ「夜行観覧車」は金曜の夜10時から。あのドラマを見た人が検索し、ヒットしたページを見た。そのサイトの一つに、ここが入っていたのだ。

ためしに「夜行観覧車」「ネタバレ」でググってみると、上から7番目であった。これならアクセスが増えるのも道理だ。ふだん検索に引っ掛かりやすいことを意識しているわけではないし、なぜ検索の上位になったのかは分からない。

それにしても、僕はドラマについて書くことが割と多いのだが、なぜ今回に限ってこういうことになったか。もしかするとあのドラマは、非常におもしろいのかもしれない。僕自身は第一回を見られなかったし、陰鬱なドラマであることは間違いなさそうなのであまり見たいとも思っていない。だが今は、ちょっと見たいと思っている。

余談だが、例のステマ騒動以来、商品を誉めるという事がやりづらい。僕のような口の悪い人間でも、何かを誉めたいということが皆無ではない。
[PR]
by SAKICHI_I | 2013-01-20 10:26 | その他 | Comments(2)
Commented at 2013-02-01 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SAKICHI_I at 2013-02-02 01:16
そうですか。こんど見てみようと思います。
なんで鍵コメなんでしょうね?(^_^;)
いずれにせよ、ありがとうございます。


<< マエケン落選 ミタを見た >>