人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05プレーオフを見る際の個人的関心

さて、今年もプレーオフが始まる。
去年もそうだったが、素人があまり真剣に分析しても仕方ないんで、あくまでも個人的興味という観点から書くことにする……続きを読む



恐ろしく久しぶりに、コラムを更新した。
日記をブログにして以来、本来コラムにするようなテーマで書くことが多かったので、コラムに書く必要性が無くなっていたのだ。
しかし元サイトを残している限りは時々更新しようと思う。

さてそのコラムに貼る絵の下書きをするために裏の白い広告を探したが無かったので、紙を買いに文房具屋へ行った。
そこで見つけたのが 「自由帳」 。
懐かしい。
あらためて考えてみると、うまいネーミングだ。
自由帳というと聞こえはいいが、要はただの白紙の集合体だ。
これを 「白紙ノート」 とでも呼ぶと、紙を綴るほか何の加工過程も経てない製品のような感じがする。
「自由帳」 と言うと、罫線に縛られていた発想を広いスペースで思う存分解放できるような気がするから不思議だ。
実際小学校の時は、普通のノートより自由帳の方に落書きを大きく書いていたと思う。
これはいい物があったと思ったが、店に 『ミニモニ自由帳』 しかなかったので買うのをやめようかと思った。
しかしよく探すと他にもあったのでそれを買った。
その自由帳のおかげもあって、なんとかコラムを作り終わることができた。
by SAKICHI_I | 2005-04-24 00:07 | Comments(2)
Commented by まき at 2005-04-24 20:21 x
T-MacやDETのベンや顔色悪いナッシュに爆笑しました☆

私は願望が予想になってしまう性格なんですが、カリーがいないブルズは厳しいですよね、やっぱり⋯。
レブロンが完全FAになるのは3年先ですか。その頃の私は、ブルズではなくジョーダンのチームのファンになっている予定です。(笑)
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2005-04-24 22:02 x
まきさん、感想ありがとうございます。Tマックを描いた時は、我ながら「こんな顔かよ」と思い笑いました。
ブルズはどうでしょうか…。ゴードンあたり何をしでかすか分からないところはありますね。
ジョーダンがオーナーになるチーム、あまり悲惨な状態でなければいいのですが(^_^;) ただ好調なチームは売りに出さないので、最初は仕方ないかもしれません。


<< プレーオフ1日目 キャヴァリアーズ、息絶える >>