ハーゲンダッツのラジオCM

うちの職場でかかっているラジオ局のJ-WAVEでは、毎日午後3時にハーゲンダッツのCMを流す。
OLらしき若い女性が、おやつにハーゲンダッツのアイスクリームを食べるにあたり、その時の気持ちを語るというもの。
曜日によって内容は異なる。
以下、色付字の部分がCM。

●月曜
「ようやく3時。
月曜日って、なかなか仕事モードに入れない。
こんな日は、スパイスの香り広がるハーゲンダッツ○○を食べてリラックスしよう」


ああー確かにありますねそういうことは。
しかし午後3時に至ってまだお休み気分とは、割とのんびりした人ですね( ´ー`)

●火曜
「やっと3時。
火曜日って週初めのせいか、頭の回転がもう一つ鈍いのよね。
こんな日は、果肉たっぷりのハーゲンダッツ○○を食べてリフレッシュしよう」


それは昨日聞いた。
あんたの頭、10年油をささなかった歯車じゃないんだから。
回り始めるのにそんなに時間がかかってどうする。

●水曜
「もうすぐ3時。
水曜日ってなぜか週末が恋しくなる。
こんな日は、ハーゲンダッツ●●を食べてアジア気分を満喫しよう」


昨日は週初めで、今日はもう週末が恋しいのかよ!
お前の平日は一体いつなんだよ。

●木曜
「そろそろ3時。
木曜日も休日みたいにあっという間に過ぎればいいのに。
こんな日は、心を癒してくれるハーゲンダッツ●●で幸せな気分にひたろう」


お前の脳みそには、休日と遊び以外に何も入る余地はねーのか?
あっという間に過ぎちゃ困るんだよ! 仕事たまってんだからよ。

●金曜
「もう3時なの。
毎日が金曜日だったら最高なんだけどね。
一週間頑張った自分へのご褒美に、フルーティな○○○でちょっと贅沢しようかな」


毎日が日曜日のくせにふざけてんのかお前は?
てめー一日たりとも頑張ってねえじゃねーか!
勝手に自分に褒美を出してんじゃねーよボケ。

……という風に、会社にアイスを食べに行っているアンポンタンなOLが毎日毎日寝言を抜かすのである。
ハーゲンダッツは確か3年ほど前からず―――っとこのCMをやっている。
時々他の内容に変わったりするが、しばらくするとまた戻る。
一回や二回聞くだけならどういうことはないが、来る日も来る日もこんなたわごとを聞かされてはかなわん。
一刻も早く中止してもらいたい。
ちなみに現在はちょうど中断期間にあたっていて、内容は変わっている。
[PR]
by SAKICHI_I | 2005-06-01 17:38 | その他 | Comments(0)


<< 東決勝 Game4 西決勝 Game4 >>