人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャヴスのPG

たまには、ということで日本語の記事を引用してみる。
Yahoo! Japan Sportsの記事。
【NBA】キャブスがD.ディカウら若手ポイントガードとの会談望む

>ポイントガード獲得に難航しているクリーブランド・キャバリアーズが、
>ダン・ディカウ、ジャネロ・パーゴ、スティーブ・ブレイクとの会談を望んでいる

キャヴスは、今夏最大の課題の一つであるPGの獲得がまだできていない。
僕が心より願っているデイモン・ジョーンズとの契約、というニュースがいっこうに現れないと思っていたら、そんな所(といっては当の選手達には失礼だが)に向かっていたのか。
やっぱりサラリーキャップがまだ空いていた時にマーシャルと先に合意したのが、まずかったんじゃないかなあ……。
どんどんと獲得対象選手が貧相になっている。
それにしても

>(ディカウは)46試合の先発出場を含む67試合に出場して、
>13.2得点、5.2アシスト、2.7リバウンドのアベレージを残して、
>一躍リーグを代表するポイントガードとなった。


  なってねえよ

    ∧_∧
    ( #゚Д゚)   | | ガッ
   と    )   | |
     Y /ノ    人
      / )    <  >_Λ∩
    _/し' //. V`Д´)/
   (_フ彡        /


ヤシケビシウス獲得には失敗するし、デイモン獲得には暗雲がさすし、後でPG獲得失敗をなげくようなことにならなければいいが……。
ちなみに、僕が秘かに獲得を願っていたスタダマイアの方のデイモンも、CLE入りの噂は切れっぱしほども無いままMEMと契約した。
by SAKICHI_I | 2005-08-12 17:22 | Comments(2)
Commented by teshi-hi at 2005-08-15 11:11 x
それにしてもクリーブランドのメンツはかなり若手ばかりにまりそうですね。
スコット・ウイリアムズがもしいなくなると、10年以上のキャリアを持つのはスノウとマーシャルだけ。
結果をはやく出したいんでしょうが、スタッフに我慢の必要なシーズンになりそうな気がします。
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2005-08-15 17:30 x
>teshi-hiさん
僕も気が付きませんでしたが、CLEのメンバーはそんなに若くなりましたか。とすると、どこかに逆にベテランが集まっていますね。どうでもいい事ですが(^^;)
キャヴスは来季から数年、「レブロン引き留め」が最優先課題となるわけですが、果たしてこのメンバーでそれができるのかどうか。弱いとは言いませんが、どうも不安です。


<< さてと 近況など、よしなし事 >>