人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホークスのコリア選手が急死

アトランタ・ホークスのジェイソン・コリア選手が土曜日に自宅で倒れ、救急車で病院へ向かう途中死亡した。
フォワード=センター。
享年28歳。
妻、子供1人。
死亡原因は、現時点では不明。
持病や体調不良などは無かったとのこと。

ジョージア工科大学出身。
2000年、NBAドラフト1巡目15位でミルウォーキーに指名。
直後にヒューストンにトレードされる。
HOUで3シーズンを過ごした後、ホークスに移籍。
ATLでの2シーズンで60回のスターターCを務めた。

ホークス球団、NBAコミッショナー、それぞれ哀悼の辞を発表。
ATLキャプテンのアル・ハリントンは 「面白い奴で、いつも冗談ばかり言っていた」 と涙ながらに話した。

僕自身は残念ながら、コリア選手について強い印象があるわけではない。
試合で見たのも多分2・3回だと思う。
コリア選手の冥福を祈る。
by SAKICHI_I | 2005-10-16 12:43 | Comments(4)
Commented by ドラ at 2005-10-17 08:59 x
ジェイソン・コリア選手については全く知りませんが、亡くなってしまうと残念ですね。28歳。若いのに。
Commented by SAKICHI_I at 2005-10-18 00:25
>ドラさん
正直言って目立たない選手ではありました。まだまだ先の人生が長いはずだっただけに気の毒です。
Commented by コウ at 2005-10-23 18:18 x
去年のシーズン中に「コリア選手が喘息?(気管支系の病気)を発症し回復するまで長時間使えない」という記事を読んだ覚えがあります。
ちょっと記憶あいまいなのですが。
Commented by SAKICHI_I at 2005-10-23 20:19
>コウさん
情報ありがとうございます。解剖の結果がでるまでかなり時間がかかるようですね。
スポーツセンターで言っていましたが、選手は努力して手に入れたNBA選手の座を失いたくないため、持病があっても隠すことも少なくないようです。


<< NBA雑記 10/18 アマレは予想外の重傷 >>