人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょwwwwww81点てwwwwwwwwww

堀えもん逮捕など、日本では国民全体の注目を集めるような重大な事件がいくつも進行している。
しかしNBAファンにとっては、今日もっとも大きな事件といえばこれしかない。

ちょwwwwww81点てwwwwwwwwww_b0054053_2358453.jpg

外で昼食をとって会社に帰り、掲示板に 「神戸81点」 の文字を見つけた時は、何が81点なんだろう、と思った。
LAL-TORのBOXSCOREを見た時、アゴがはずれた。

近代バスケットにおいてこういう事が起こりうる、ということが信じられなかった。
今もピンときていない。
今の時点で、僕はまだその映像を見ていない。
この後、深夜0時から、スポーツセンターUSAで見られるだろう。

今日のコービーの81点に匹敵するような、“圧倒的個人パフォーマンス”というものの例を挙げようとしてみた。
サッカーW杯での、ディエゴ・マラドーナのドリブル5人抜きからのゴール。
最盛期のマイク・タイソン。
相撲の北の湖、千代の富士。
ほとんど思い浮かばない。

さて、マイケル・ジョーダンである。
ジョーダンは1試合でジョーダンになったわけではなく、今日の試合のみでコービーがジョーダンに並んだとか越えたとか論ずることは意味がない。
ただし僕が思うには、コービーがそれにチャレンジする資格があることぐらいは、そろそろ認めにゃならんかなと。
いずれにせよその評価は、彼のキャリアが終わった後だ。

僕は前から書いているように、この選手が嫌いだ。
だからラプターズの選手に言いたい。
m9(# ´Д`) お前らやられ過ぎ
仮にも同じリーグに所属しているわけだから。
恥を知らんかい。
一人しかシュートしないと分かってるんだから、少しは止めろっつーの。
ああ気分わりいまったく。
by SAKICHI_I | 2006-01-24 00:00 | Comments(5)
Commented by ドラ at 2006-01-24 08:00 x
佐吉さんへTBさせて頂きました。しかし、コビー凄いですね。ここまでやると好き嫌いに関係なく拍手するしかないですね。
>お前らやられ過ぎ
全く同感です。
Commented by teshi-hi at 2006-01-24 13:40 x
81点! このままだといつか100点超えなんてこともあるかもしれません。
まあ、そのためには1試合でシュートを50本はうたないといけないでしょうけど。
まだ「スポーツセンター」を見ていませんが、楽しみに見ることにします。
それにしても、トロントはアマチュアに負けたり、こんな記録を作られたりと散々ですね。
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2006-01-24 18:07 x
>ドラさん
TBありがとうございます。シャックがLALを出て1人になったコービーがどうなるかと思っていましたが、かなり行き着くところまで行きました。あとはチームが勝てるかどうかですね。

>teshi-hiさん
そういえばTORはプレシーズンにイスラエルのチームに負けたりして、東洋風に言えば「厄年」ですかねえ(笑)。多分こういう記録を作った相手のチームは、はるか後生までやられた方として語られることになりますね。
Commented by む~ぶ at 2006-01-24 20:34 x
佐吉さん、コンバンワ。
>m9(# ´Д`) お前らやられ過ぎ
笑っちゃいました。あまりにズバッとワタシの気持を言い当てられて^_^;

81点、確かに偉業ですが相手がトロントじゃなく、ディフェンシブな手強いチームだったら、もっとヨカッタのにね。個人的には1986年プレイオフ、ラリー・バード率いる優勝候補のボストン相手にMJがあげた63得点の方が”凄い!”と感じます…ホント、ほんとよ(笑)
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2006-01-25 01:01 x
むーぶさん、こんばんわ( ´∀`)ノ
MJファンの一人としては、今まではポスト・ジョーダンの話が出ても鼻先で笑うような感じだったのですが、さすがに80点というのは背中に嫌なものを感じますね(^_^;)
ジョーダンはあの対BOS戦で「神」と呼ばれるようになりましたが、コービーにも新たな呼び名が付くのかどうか。得点面に関しては天使の域ぐらいまでには行ったかもしれません。


<< アイザイア・トーマスがセクハラ... 雑記 1/22 >>