チームUSAを見られるとは限らなくなりました

先日買ったチケットで米チームを見られる可能性が高いと喜んだのも束の間、ベスト8決定戦の予定が変更になってしまった。

【変更前】
8月26日(土) (1)A1位vsB4位 (2)C2位vsD3位 (3)B1位vsA4位 (4)D2位vsC3位
8月27日(日) (1)C1位vsD4位 (2)A2位vsB3位 (3)D1位vsC4位 (4)B2位vsA3位
(太字の試合を購入)
だったのが、

【変更後】
※試合順はグループゲームラウンド終了後に決定

となった。
アメリカが決勝に出てきたとしても、試合を見られる可能性は50%。
僕がこのことに気づいたのは土曜日。
確か金曜日は変更してなかったと思う。
発売日が木曜の朝だから、発売後2日の変更である。

僕個人については、もともと買う前は試合順があることを知らなかったのだから、少々文句を言いづらい。
チケットの選択が今の逆だったら、今回の予定変更を喜んでいただろう。

が。
こういうのは運営者のモラルとして、どうなのかねえ……。
最初から試合順は未定だったのなら仕方なし。
だが発売後に変更っつーのは…………
単なる不手際としても誠実さが無いし、もし意図的なものだとしたら罪は大きい。

土曜日に大会の公式サイトから抗議のメールを出したが、現時点で返事は無い。

チケット2枚をさらに買ってベスト16の全試合を網羅するという手もあるが、すでに主催者に対し不信感を持ったのであまり買いたくない。
試合順が決定し、米チームが見られないと分かれば、券をオークションで売るかもしれん。
ただ売るための時間が少ないし、アメリカの試合がなければ価格が暴落するだろうから、まあ元はとれないだろう。
もし売れなくても、「本当ならレブロンが見られたはずだ」 とか思いながら他国の試合を見るのは不愉快。
見に行く気になるかどうか、今はよく分からん。
日本チームが出るなら値が高騰するかもしれない。
動機が不純ではあるが、だから日本には頑張ってもらいたい。
申し訳ないが、1万円で見る試合としては日本代表にはほとんど興味がないのである。
[PR]
by SAKICHI_I | 2006-03-28 00:29 | その他 | Comments(0)


<< 回答が来ました チケットをGETちまちた >>