ガンダム無双とプレステ3

b0054053_18103462.jpg
PS3のゲーム、『ガンダム無双』 が出た。
三国無双、グランツーリスモ、ドラゴンクエスト――この3つのシリーズは、新作が出ると僕はたいてい買っている。
ガンダム無双はその名からもわかる通り、三国無双のシステムの上にガンダムを乗せたゲーム。
内容について詳しくは知らないのだが、単純に考えて、ガンダムのビームサーベルで何百匹ものザクを斬りまくる、というものだろう。
僕はガンダムの大ファンというわけではないが、嫌いではない。
多分楽しめるに違いない。

だが一つ問題がある。
僕はプレステ3本体を持っていない。
初めて知ったのだが、6万円もするじゃないですか。
僕は過去、ドラクエをやるためだけにゲーム機を買うということをやってきた人間ではあるが、6万円っつーのはちょっと……。
減価償却が難しすぎますよ。

僕が思うに、家庭用ゲーム機てものはある程度まで進化したら、それ以上大幅に向上する必要はないんじゃないかねえ。
機械が高価になることも困るが、他にも問題がある。
ハードが高性能だと、それに見合うソフトを作るのも大変になるそうだ。

以前雑誌で、そのような話を読んだ。
プレステ2時代のこと。
グラフィックが格段に進歩したので、各ゲームメーカーともそれにふさわしい精緻な映像を作ることに膨大な金がかかるようになり、当然ながらそれに反比例してその他の部分にかける金と時間が減っていった。
結果、おもしろいゲームが少なくなった。
PS2でもそうだったのだから、PS3ではなおさらであろう。
僕はゲーム業界の事情はよく知らないが、家庭用ゲームが以前ほど隆盛でないのはこういう事も原因の一つではないかと思う。

絵はある程度きれいであれば、実写と間違えるほど精巧である必要はないと思うんだよね……。
それよりは、ゲームとしておもしろいかどうかの方がよほど大事なわけで。
あと、絵がいくらきれいでも、1時間も見れば飽きる。
そういう思いは、ゲームメーカーの方にもある。
ドラゴンクエストの次回作は、ニンテンドーDSソフトになるらしい。

そんな事やあんな事を考え合わせた結果、6万円+αを払ってガンダム無双をやりたいとは思わんなあ。
ソニーはもう開き直って、PS3を叩き売ったらどうか。
今の路線を続けてもじり貧だと思うよ。
[PR]
by SAKICHI_I | 2007-02-28 18:20 | その他 | Comments(1)
Commented by ユスティーネ at 2008-01-28 16:39 x
ファン驚愕!
トップアイドル吉沢明歩が超過激大乱交FUCKを魅せる!!チ○ポ4連続フェラ抜きや、激しい玩具責めに痙攣絶頂、お尻をスパンキングされ極太チ○ポを連続挿入されるバコバコ4Pなど、18人の男たちに絶え間なく激責めされて絶頂する姿に大興奮です!
http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/


<< それぞれの苦渋 テレビとレコーダーを購入 >>