広陵無念

いやー、恐い。
野球は恐い。

今日は甲子園の決勝をネットライブでチラ見しながら、仕事をしていた。
広島県代表の広陵高校が戦っている。

7回裏の段階。
b0054053_18495582.jpg

広陵にとって危なげないペースである。
この時点では、「いやーもしかして案外つまらない決勝になっちゃったかな。全国の視聴者と見に行った観客に悪いことしたな」 などと、後から考えると間抜けな心配をしていたのである。
その後仕事から手が放せなくなり数時間。
おおそう言えば決勝はもう終わっただろうな、と気がついて、見たのがこれだ。

b0054053_18501217.jpg

あ然とした。
あとから聞いた話によれば、逆転満塁ホームランだと……?

トラウマになりそうだ。
広陵、夏の大会で決勝進出3回目、ですべて敗退……?
それにしても恐いな佐賀北は。
確か先週の土曜日にあった佐賀北×帝京の試合、広陵の試合の前だったのでたまたま見ていたのだが、あれもものすごい試合だった。
まあ全国の野球ファンは佐賀北が勝った方がおもしろいと思っていただろうし、中立の立場で見ても、これ以上ないような劇的な試合になった。
だが、やられた方はたまらんわ。
広陵の彼ら、この雪辱をしようとしても、もうその機会ないしね。
ほとんど3年生だから。

この屈辱をバネにして、彼らが一回り大きな野球人として戻ってくることを期待する。
そうでも思わないと、やりきれん。
[PR]
by SAKICHI_I | 2007-08-22 18:50 | その他 | Comments(2)
Commented by ドラ at 2007-08-22 21:24 x
私は佐賀北の一回戦を見て、彼らが優勝するとチラット思いました。今言うと嘘臭いですけど(笑)
Commented by 佐吉 at 2007-08-22 22:54 x
>ドラさん
そうですか……。そういうもんかもしれませんねえ……。
(いまだにショックが癒えず、呆然としています)


<< 働きマンが菅野美穂 暦の上では、秋です。 >>