カテゴリ分け

さて、そういうわけでブログを利用することにした。
で、いきなりとまどっている。
ブログでは投稿記事のテーマごとに「カテゴリ」を分けることになっている。
僕は過去の日記ではNBAや他のスポーツの話題を始め、社会・政治経済について新聞でかじったようなことも書いているのでカテゴリは割と広範囲に渡っている。
かといって、「政治」というテーマで記事を書きなさいと言われても、まとまった文章量を捻出できるほどの思い入れも知識もない。
あらかじめ記事のテーマを決めてしまうと、ある程度質・量のある文章が書けない時は書くことをためらうことになる。
しかし例えば「加藤ミリヤの16歳には意味があるのか」的な思いつきの一文もできれば書きたい。
もともとサイト開設にあたっては「書きたい事を書く」というの動機がメインだったし。
だからとりあえず、カテゴリ分けはしないことにした。
しばらくして慣れてくれば、また考え直すかもしれない。
[PR]
by SAKICHI_I | 2004-10-30 17:40 | その他 | Comments(0)


<< ニック・コリソン 日記をブログにしました >>