人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07-08、開幕

気がつくと、NBAが開幕していたァ――ッ
というわけではない。
数週間前から、開幕を待ちかまえていた。
眠いし時間がないので、今シーズン個人的に注目していることを箇条書きで。


新ビッグ3:ボストン・セルティックスの闘いぶり。勝てるのか。勝つとすれば、シーズン何勝するか。いいバスケットをするか。面白いバスケットをするか。3人の不和は発生しないか。PGが足を引っ張ることはないのか。

コービー・ブライアントはレイカーズから放出されるか。

ダラス・マブスは昨季プレーオフの雪辱を果たすことができるか。

大物ルーキー、ケビン・デュラントの実力は。

アンダーソン・バレジャオは意地を張り続けるのか。

イ・ジャンリンの実力。

アイバーソンは今季もプレイスタイルを変えないのか。

昨季台頭した、あるいはしかけた選手たちの今季の活躍。
(上)Kマート、エリス、アル・ジェファーソン
(中)ビードリンス、アルドリッジ、キャロル、ギブソン、グレインジャ、カポノ
(下)ドレル・ライト、リー、アリーザ、ウェウブスター

ネイト・ロビンソンがプレシーズンでやたら好調。さてシーズンでは。
10
アイザイア・トーマスは不祥事の逆風にも耐えて現職を続けるのか。
11
ニックスのなにか暑苦しいインサイドの調子。
12
スパーズの「連覇しない」ジンクスは継続するか。
13
昨季オールマイティープレイヤーから器用貧乏へと逆戻りしたボリス・ディアウは、ヒルの新加入によりそのスタイルに固まってしまうのか。


リーグパスのスパーズ×ブレイザーズをチラ見。開幕戦にしては、えらくスパーズが必死で守っておる……と思ったら、PORの走り続けるオフェンスにけっこう苦労しているような。オデン復帰の来季はもちろん、今季にでもPORが中堅の好チームとなりそうな予感がした。
by SAKICHI_I | 2007-11-01 02:02 | Comments(0)


<< LBJ on MJ 広島発:語句の意味 >>