人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4までのNBA

●アトランタ3勝
今さら何を言っても手遅れではあるが、ホークスは面白いチームだとは思っていた。ビビーのシュートセレクションがものすごく悪いので、そこを何とかすれば今後数年プレーオフ常連となると予想。ただそれにしても、優勝を争うようなチームではない。このシリーズが最終戦までもつれたのは、ひとえにセルティックスの方が最高勝率チームにふさわしい状態ではないから。
どちらのチームが勝ち上がるにしても、次にあたるキャブスとしては好都合な状態である。
ところで僕は西のファイナル進出の可能性が高い2チーム、LALとSAが嫌いだが、これらのチームを倒せるのは東ではBOSぐらいしかないのではないかと思っていた。従って、今のBOSの不調も、次にキャブスと当たらなければいけないことについても、少し困った状況になった。

●ホーネッツがスパーズに先勝
そのスパーズが、第1戦を落とした。この試合は、NOHのデビッド・ウエストが神だった。僕はこの選手のプレイをあまり真剣に見たことがなかったが、ああいう風にディフェンスの上から次々とジャンプシュートを決められては、相手としてはどうしようもない。
コービー以外のMVP候補の一人だったクリス・ポールはファウルトラブルで前半あまり出られず、その間ウエストが奮闘。クリポは終盤、スパーズ攻勢の気配があった時に活躍した。
さすがにウエストのああいう活躍を、今後もSAが許すとは思えん。スパーズ相手だから大したことのように思えるが、NOHとしては当然とるべきホームの試合を一つとっただけだ。
それにしても、ウエストはプレーオフ経験はルーキーの時以来2回目、クリポは当然初めて。大したものだ。

●DET-ORL
ドワイトはよくやってる。マジックのディフェンスが相手のシュートにプレッシャーをかけることができてない。最近ピストンズ嫌いだから、マジック頑張って。

●キャブス
だんだんとマシになってきた。オフェンスでチームが機能し、フリーで多くシュートを打つ時間帯がある。

●K・ブライアント選手がシーズンMVP
僕はこの選手が嫌いなのでもちろん嬉しくはないが、まあ今季は彼が受賞するのが妥当かと。
by SAKICHI_I | 2008-05-04 22:18 | Comments(2)
Commented by ドラ at 2008-05-07 09:40 x
ホークス、いいですよね。来期に期待大。チルドレスがいいです。アフロ族は永遠に!!
Commented by sakichi_i at 2008-05-07 13:58
>ドラさん
ちょっと調べてみましたら、今のNBAでああいう形のアフロをしてるのはチルドレスとベン・ウォレスの2人しかいないようです。あとはCLEのバレジャオがいますが、彼がアフリカ系でないことを考えると本来の「アフロ」とは言えないでしょう。彼を入れると、3人のうち2人がキャブスにいるというのは奇遇です。


<< Boston 76, Clev... 4/29雑記 >>