人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston 97, Cleveland 92 Celtics win series 4-3

お疲れさまでした。
不思議なもので、ファイナルに出た去年よりも満足度が高い。今季は「現チームでやれることはやってくれた」という印象がある。欲を言えば、今日の試合のようなLBJのスーパースター・パフォーマンスをアウェイでもう1試合やってほしかった。
ベン・ウォレスなどが加入したあのトレードが成功か失敗か、今に至っても微妙だ。結果だけ見れば、去年より2ラウンド早く敗退したのだからトレードは失敗、ということになる。
しかし僕は今年のチームの方が好きだし、強いと思う。今のチームには「何をやっとんじゃお前は」と思わせるようなプレイをし続ける選手がいない。あの選手がいないということは、これほどストレスがないのか、とあらためて思う。
ヒュー(略
まあ出て行った選手をしつこく叩くのはやめておこう。

惜しいシリーズだった。
むなしい事と知りつつも、このシリーズでの両チームの得点を合計してみる。
CLE596-BOS588とキャブスが上回っていた。
だから何というほどの事ではないが、力が均衡していたと言える理由の一つにはなろう。
by sakichi_i | 2008-05-19 21:27 | Comments(4)
Commented by koo at 2008-05-20 00:19 x
ども。残念でしたね。

正直どちらもディフェンスがいいのかオフェンスが悪いのか判断付きかねるシリーズでした。

少なくともキャブスのオフェンスは非常に出来が悪かったと思います。いつもの事なのかもしれないですがそれほどキャブスの試合を今年みていないので・・・・

まぁ僕としてはザービアックはヒューズ並に空回りしていたと思いましたが。
ただデロンテはヒューズより遥かに機能していたように思いました。

何はともあれキャブスはレブロンの助けが出来るちゃんとしたセカンドオプションの補強が必須ですね。
Commented by 佐吉 at 2008-05-20 01:45 x
>kooさん
ありがとうございます。
そうですね、多分ですが、両方ともディフェンスがいいし、両方ともオフェンスが悪い、というようなところでしょうか。
このシリーズのザービアックは、実はちょっと好印象でした。キャブスが勝った試合ではやたらシュートを入れたという印象があります。まあ今後も頼りにできるかというと、それは別の問題ですが。あの下手なドリブルで突っ込んでターンオーバーするのは、あれは持病ですね。
チーム全体のオフェンスについてはセカンドオプションも欲しいですし、またチームの方針をなんとかしてほしい。レブロンのアイソレーションをあんまり多用するのは、決まればかっこいいんですが、決まらないと典型的な独り相撲のように見えて印象が悪いです。
Commented by teshi-hi at 2008-05-20 09:44 x
おひさしぶりです。
こんなタイミングでコメントもどうかという気もしますが、レブロンにとっては学ぶことの多いシリーズだったんじゃないでしょうか。
サンアントニオ相手のときのように、チームの総合力で負けたときよりも自分への課題もはっきりみつかったでしょうし。

クリーヴランドとダラスはこのオフどう動くか想像もつかなくて、注目しています。
私もザービアックは結構いいんじゃないかと思います。
もはやチームのエースになるとは誰も思わないでしょうが、いいアシストのできる選手がいれば、活躍できる選手じゃないかと。
でも、トレードの駒になる可能性は大ですね。
Commented by 左吉 at 2008-05-20 17:09 x
>teshi-hiさん
どうもこんにちわ(^o^)ノ
レブロンはだんだんと点をとること以外でのチームへの貢献を増していき、最終戦ではああいう爆発をしたということで一定の成長を見せたのだと思いますが……ほんの少し間に合いませんでした。
ザービアックはやはり、主力として期待するのは不安です。クリーブランドでもこの短期間で人気者になってるみたいですが、残念ながら放出候補でしょう。
世界選手権でのレブロンとキッドの息の合い方を見ると、実現可能性はともかくとしてキッドの獲得を妄想したいですね。


<< 四強メモ Cleveland 74, B... >>