『スポーツ(全般)』カテゴリで上位に進出しますた

●管理人、風邪をひいて咳が止まらず。
更新作業に支障あり。
シーズン中はあまりNBA関連の話題を途切れさせたくなかったが、現状では自信なし


人気blogランキングで予想外の健闘。
『スポーツ(全般)』カテゴリで、登録されている約250サイト中37位という「上位」に(9日23時現在)。
右のリンクをクリックしてくれた方に感謝。

ただし一過性の順位である可能性高し。
昨日の記事にも書いたが、このランキングのシステムでは当該ブログから『人気blogランキング』へのリンクをクリックした人の数で順位が決まる。
最初はどんなランキングかと思ってクリックする人が多いかもしれないが、2回目以降もうちのブログの順位を上げるためだけにわざわざクリックしてくれる人がそれほど多くいるわけがない。
あのランキングサイトに興味を持ったなら、次からはうちのブログを通さず「お気に入り」から直接飛べばいいだけのことで。
従って、どうやら週単位の集計らしいが、最初の週を頂点として、あとは下がる一方になる可能性が高い
ランキングの最後の方に「クリック数1」のブログが大量にあるが、これはそのブログの管理人さんだけのクリックではないかと思う(^_^;)
当ブログも仲間入りの可能性充分あり。

ということで、どーもあのランキングのシステムには疑問が残る。
他にいい方法がないのかもしれない。
せっかくクリックしてくれた方がおられるのに、今さらそんな事を言うなという話ではある。
ただあの順位を手放しで喜ぶ ∩( ~ω~)∩バンジャーイ のが一番間抜けなので、一応その事を書いておいた。
[PR]
by SAKICHI_I | 2004-11-09 23:47 | その他 | Comments(2)
Commented by れっず at 2004-11-11 21:24 x
今見たところ9位ですな。
なぜアウトがランクに反映されないのか不思議なところですな
Commented by SAKICHI_I at 2004-11-12 02:03
>れっずさん
何かあれよあれよという間にトップ10入りですねえ。順位自体はこの記事に書いたようにそのうち下がり始めると思うんですが、最高位で何位になるかちょっと興味深く見ています。


<< ラジオのある番組で 人気blogランキング >>