<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十数年間の汚名をこれから返上するための、ほんの小さな一歩にすぎない

初のCS出場おめでとう。
そして、今年の日本一達成を!
b0054053_22582171.jpg

[PR]
by sakichi_i | 2013-09-25 22:58 | その他 | Comments(0)

ほんとすいません

前の記事に書いたように、昨日神宮球場では試合の大勢の決まった8回にバレンティンにストレートのフォアボールを出した横山に対し、カープファンがブーイングを浴びせた(俺もその一人)。
今日ネットを見たら、
横山にブーイングをしたカープファンが他のカープファンから激しく叩かれててワロタw

これについては正直、「申し訳ない」としか言いようがない。
昨日のあの場、あの時間では、真剣にバレンティンの新記録を見たかったっす。
開きなおるわけではないが、これは球場に行かなかった人々とは多分わかり合えないのではないか、という気がする。俺自身ああいう気持ちになるとは、その時になるまで思いもしなかった。
[PR]
by SAKICHI_I | 2013-09-12 14:31 | その他 | Comments(0)

歴史的偉業(の第一段階)

いやー、ラッキーラッキー。
その瞬間、ここにいました。
b0054053_2342647.jpg

神宮球場に。

バレンティンがとらえた打球は珍しくライト方向に飛んだが、打球の速さはいつもと変わらず外野まですっ飛んで行き、落ちたのはスタンドだった。
シーズン55号。
日本プロ野球史上で4回しか起こっていない出来事を、肉眼で見ることができた。幸運である。

その時、カープファンで埋まった三塁側、レフト側スタンドでは不思議な現象が起きていた。
歓声、絶叫、拍手、喝采。
6対0でカープがリードしている試合の6回裏。2アウトランナーなし。
バレンティンにホームランが出ても試合の大勢に影響がないから、というのがもちろん大きな理由である。
それにしても敵に喝采することは恐らくカープの歴史上今日だけ、そしてもし明日新記録が出るとすれば明日だけであろう。
気持ちは分かる。なぜなら、僕自身が立ってバレンティンにスタンディングオベーションを送っていたからだ。

それはそうと横山。6-1でリードして2アウトランナー無しの8回。なぜバレンティンにストレートのフォアボールを出す……!? 打たれた投手として歴史に名を残したくないのか。カープファンはそんなことは気にしない。三塁側、めっちゃめちゃブーイングしてたからな。
明日も登板する可能性は充分ある。勝負しろ。で、むしろ打たれろ。
試合が僅差だったら、絶対勝負はすんな。
[PR]
by sakichi_i | 2013-09-11 23:05 | その他 | Comments(0)