人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャヴズ-ブレイザーズ戦のレポートより

チームが好調を維持していることについて、レブロンは
「まるで高校時代にもどったようだよ」
対戦相手が聞いたら少しカチンとくるようなセリフではなかろうか?
まだプロ入り2年目であるこの選手に、連戦連勝であったであろう高校時代と同じ気分にさせてしまっていることについて。
まあ心配せずとも、早速今季のプレーオフで「やはり高校ではない」と思い知られることになるだろう。
ただしチームはともかく、彼自身のキャリアに関しては自分の怪我以外に大きな挫折の可能性は無さそうだ。

ところでキャヴズは、ジェフ・マキニスがチームに加わってから34勝19敗の好成績。
そのことを記者に教えられたマキニスは
「嬉しいなあ。昨季ポートランドでは、もうバスケをやりたくないと思ったことさえあったからね」
と“告白”。
僕も覚えている。
ブレイザーズ時代の、ベンチであからさまにふてくされているマキニスの写真を掲載し、「この選手は必ずやキャヴスの和を乱す」と書いた記者さえいたくらいだ。
今となってみれば、ブレイザーズの方にこそ問題があったと考える方が自然だ。
by SAKICHI_I | 2004-12-17 02:20 | Comments(4)
Commented by sakichi-sama at 2004-12-17 11:55 x
マキニスの笑顔!素晴らしい!と思います。とっても楽しい!と言う顔ですね!そしてルブローンさまのお友達?のカーメロさんの地元のお友達が作った(カーメロ協賛?)歌の歌詞で ”ラリーブラウン、オレの地元に来てみろ、しめちゃるぜ、殺しちゃるぜ”みたいなのがあるのですってね。いい歌だなぁ、と。ラリー・ブラウンは”アレン、アレン、アレンーッ!”と叫んでいればよかったのでする。
ハッピィ・ホリディズをxx
Commented by 酒井 at 2004-12-17 23:35 x
こんにちは。本当にレブロンとキャブスの躍進は素晴らしいですね。解説者がレブロンのパスのセンスは現在のNBAでNo.1だとほめていました。わたしもそう思います。それに運動能力がすごい。垂直に飛ぶ瞬発力はすごいと思います。ちょうど来週水曜日のキャブス@ネッツを見に行ってきますので、あっと言わせるプレーを期待しています。
Commented by snowythumper at 2004-12-18 00:39 x
佐吉さま、すみませぬ。名前の所にSakichi-samaと書いていたようです。ルブローンさまのつまさきを開き気味にして忍者のように床をするように歩くのが好きです。生ルブローン、見てみたいものでする。写真を期待しています。Sさま 良い週末をみなさまにxx
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2004-12-18 02:08 x
>snowythumperさん
正直snowyさんだということはすぐ分かったんですが(笑)、お名前がないのは意図的なのかなーとか思っていました。
カーメロの友達はろくな歌を作りませんねえ(笑)。しかしレブロンもそうですが、彼らにとってアテネは負けたことより出場時間が短かったことがよほど屈辱的なようですね。ピストンズがデンバーを訪れる時はどういうことになりますやら……。もし中継があれば、その歌を聞きたいような気もします。

>酒井さん
レブロンのパスセンスがリーグ1という人もいるのですか。レブロンはPG的パスはあまりないですが、自分にディフェンスを引きつけてからのパスが驚異的に上手いと思います。
運動能力についてですが、速攻の時の、何もそこまで飛ばなくてもと思うようなダンクは本当にすごいですね。
来週キャブス@ネッツを見にいかれるとのことで、力関係がすっかり逆転したネッツを撃破することを期待しています。


<< サンズ×ソニックス:前夜祭 「社交的な、明るいブログ」を目... >>