人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michelle Wie

Michelle Wie_b0054053_22313211.jpgゴルフファンは以前から知っていたのだろうが、僕は昨日初めて知った。
米国ハワイ生まれの天才ゴルフ少女、ミシェル・ウィー。
両親は韓国系。
ものすごい美人というわけでもないが、かわいげのある顔。
(´-`).。oO(正直日本のゴルフ天才少女と違って…)
アメリカではすでにかなりの人気らしい。
モデルのように細長い手足をしているし、かわいい顔だし、日本人から見ても違和感がないし……ということで、これから日本でも人気が出てくると思われる。
ただ、日本でのアイドル性に関して一つ問題点が。

身長183cm でかっ!Σ(ロ゚|||)

サンスポ.comでもおもしろい話が紹介されていた。
ハワイでの大会中に日本の男子プロが練習していた時、「一緒にできますか?」というミシェルの声が頭上から降ってきたという。
いつかミシェルが日本に来た時、彼女の周りに集まった男性ファンの真ん中で、頭一つ抜け出たミシェルがサインをして渡している、といった光景が見られるだろう。

驚くことに彼女、まだ15歳なのだ。
それで身長183cm。
いったい何センチまで伸びるのか?
日本であれば、バレーあるいはバスケットの選手として将来を期待されるところだ。
まあアメリカではバスケットは選手層が厚いんで、わざわざ他スポーツで頑張っている子を引っ張る必要はないだろうけども。
それにしても身長自体が優位にならないゴルフというスポーツをやっていることが、少々惜しいような気はする。
by SAKICHI_I | 2005-01-16 22:32 | その他 | Comments(0)


<< 更新不活発 No Bryant, no p... >>