人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員は見た!

●Seattle 115, Sacramento 107

ここんとこ西海岸のチームを中心に100点ゲームが多くてなかなか良い。
10年ほど前、チャールズ・バークリーのサンズとデトルフ・シュレンプのソニックスの対戦を見て、「この人たちはなんであんな遠い距離からシュートを入れることができるんだ?」と素朴な驚きを感じたことを思い出す。
マークがきっちりついてない時のシュートは入れてもらった方が、やっぱり見てて楽しいですな。

ところで今日のソニックス×キングスで選手同士がファウルをめぐってもみあい、SEAのダニー・フォートソンが退場になった。
そのジャッジへの怒りがおさまらないフォートソン、ロッカーへ向かう途中で、脇にあった折りたたみ椅子をつかんでブン投げた!
たまたま後ろにいたジェローム・ジェームスがその椅子を空中でつかんだからいいようなものの、そうでなければ観客にぶつかっていた。
ビデオで何回か見たが、間違いなく椅子は観客(あるいは記者か)の方向に向かって飛んでいる。

何なんだ一体…………!?
奴はDET×INDの乱闘事件から何も学んでないのか?
観客にだけは危険を感じさせるんじゃねえっつーのよ。
自制心を保てない奴はNBAから消えろよまったく……。
いくらバスケットの才能があっても、簡単に暴力行為に及ぶような選手はいらん。
身体と運動能力には恵まれてんだから、総合格闘技にでも転身して思う存分暴れていただきたい。
by SAKICHI_I | 2005-02-12 02:52 | Comments(2)
Commented by ルボン at 2005-02-14 17:22 x
こんにちは。危なかったですね。もし椅子がぶつかっていたら...と思うとおそろしいです。ジェローム・ジェイムスがやたらとかっこよく見えました。
J・オニール、B・ウォレスがオールスターに出場予定ですが、なんだかなあ....。と思います。
Commented by SAKICHI_I at 2005-02-15 01:44
>ルボンさん
あれをご覧になりましたか。ジェローム・ジェームスでしたらパイプ椅子がぶつかったくらいではどうということはないかもしれませんが(笑)、一般の人に当たっていたら大変な事になったかもしれません。フォートソンはあそこに座っていた人に傷害未遂で訴えられて、大金をとられなければいいのですが。まあ別にとられてもいいんですが(笑)


<< ごくろうさマローン exciteさんへのお詫び >>