人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日思ったことなど 3/27

●スカパーでCeltics at Pistonsを(途中から)観戦

アントワン・ウォーカーの個人成績はFG7/21、3ptは0/6で15点。
BOSに来て以来、最悪のゲームだったようだ。
数字からすると、以前のウォーカーに戻ったように思える。

しかし、実際に試合を見た印象は悪くない。
今までのウォーカーは、ディフェンスがはずれていないのにいきなり一対一から3ptを打つことが多かった。
今日の試合ではそういうプレーは少なかった。
3ptを打つにしても、チームのオフェンスの流れの中で打っていたようだ。

何より、顔がふざけていないのがいい。
もともとふざけた顔をしていると言えばそれまでだが。
それにしても、プレーにしても表情にしても生真面目であるように見えた。
4Q最後に、オーバータイムに持ち込む同点シュートを決めたのもウォーカー。
正面からボードに当たって入ったのでどうもマグレ臭いが(笑)、ゴール下に向かう気持ちを感じるシュートではあった。

しつこいようだが、ウォーカーを簡単に信用することはできない。
今日思ったことなど 3/27_b0054053_23595383.gifプロ入り9年目の選手が、簡単に変わるわけがない。
ただ、今日の試合を見た限りでは、今のところウォーカーがチームに貢献していることは嘘ではなさそうだ。

■プロ野球、そろそろ開幕?

僕は前から、自分は「カープファン」ではあるが「プロ野球ファン」ではない、と思ってきた。
どうやら必ずしもそうとばかりは言い切れないらしい。
ふと気がつくと、パリーグは開幕したようだ。
セリーグの開幕はいつなのか?
知らないし、あまり興味もない。
プロ野球全般に対する関心が薄れると、カープに対する熱もだいたい比例して冷めるようだ。
まあ実際にシーズンが始まれば、もう少し熱が入るとは思うがネェ。

■花粉について、気の長い朗報

本当に朗報かどうかはよく分からないが、今日たまたまつけていたテレビで聞いた話。
杉というのは木材として、ものすごく安いそうだ。
1本なんと1000円!!
この値段では、売るために切ったり運んだりするだけで大赤字だとのこと。
と、いうことは……

今後好きこのんで杉を植える人はおらん( `∀´)

これがすぐに杉の減少につながるかどうかは分からないが、少なくとも「杉高値」→「生産拡大」となるよりはずっといいわけで。
まああとは、切って売ったら赤字になる物を喜んで売る人もいないだろうから、ここはやっぱり行政に何とかしてもらわねばいかんな。
by SAKICHI_I | 2005-03-27 21:09 | Comments(6)
Commented by ドラ at 2005-03-28 09:35 x
絵が似てますね(笑)個人的にはジェームス・トニーと言うボクサーに似ていると思っています。SAKICHI_Iさんに見せたくて、画像を探しましたが見つかりませんでした。残念です。
Commented by SAKICHI_I at 2005-03-28 19:48
>ドラさん
ジェームス・トニーに似てしまいましたかー!
……てその人を知りません(すいません)(ミ´ー`)
ウォーカーほど個性的な顔も珍しいと思っていたのですが、描いてみるとなかなか似なくて……。まだまだ修行が足りません。
Commented at 2005-03-28 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2005-03-29 00:44 x
UNC(NICって?)は4強に進出しましたね。今年のUNCはNBAドラフト上位候補が3人もいて、なかなかすごいようです。
参考サイト
http://nbadraft.net/index.asp
ジョーダンゆかりの地の旅はいいですね。しかしまず僕は渋谷のMJ’sコートに行かなくては……(苦笑)
次はお互い、うれしいダイエット報告ができるよう祈っております……(T_T)
Commented by ドラ at 2005-04-01 08:10 x
SAKICHI_Iさんへ、ジェームス・トニーの画像を見つけました。あまり似てないかも。http://image.blog.livedoor.jp/chavez810/imgs/f/f/ff1ef9c0.jpg
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2005-04-01 19:03 x
>ドラさん
ありがとうございます。顔が丸みのある六角形である点が、ウォーカーと似ていますね。ただウォーカーと違い、引き締まった顔ですね。


<< 怪我をしてほしくない順位 From Kitchen >>