人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton続報

Musical Batonはブログ 『桜を愛でる』 のmugiさんにお渡しすることになりました。
以前から音楽について時々書かれていたのでお願いしてみたところ、引き受けて下さいました。
16日、てっしーずのおでかけ日記のteshi-hiさんにもバトンをお渡ししました。

ちなみに本来、5人の方にバトンを渡さなくてはいけないらしいんですが……
音楽にあまり興味のない方にとってはただの不幸の手紙になってしまいますし、あまり広くないNBAブログコミュニティで「また5人に渡してよ!」とバトンを放り投げるのも気が引けるものがあります。
従ってバトン渡しはとりあえず終わります。
発案者の方、申し訳ない
by SAKICHI_I | 2005-07-14 11:09 | その他 | Comments(4)
Commented by berger at 2005-07-15 01:27 x
どうも、佐吉さんにバトンを渡した張本人ですw
何やら「baton」には「指揮棒」という意味もあるそうで、ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手に委ねられているとのことなので、別に5人に渡そうが渡すまいがどう扱おうと我らの自由らしいですよ。
まぁ今後も何とかNBAブログコミュニティにバトンが繋がっていけばよいなあと、既に役目を終えた気でいるワタクシとしては思っているわけですが。
Commented by 佐吉(SAKICHI_I) at 2005-07-15 12:06 x
bergerさん、お気づかいありがとうございます。
せっかくバトンをいただいたのに、このようなことになりました(^_^;) 自分でやる分には楽しんでやるからいいんですが、他の方に渡すのは確かにけっこう気が引けるものですねえ。まあでも、細々とでもいいのでどっかでつながってくれればなあ、と思っています。
Commented by teshi-hi at 2005-07-17 01:25 x
バトンをうけた2人のうちの頼りないほうです。
Rage Against The Machineは私も好きですよ。
ネイティヴ・アメリカ人活動家(ペルティア?)を取り上げた曲が印象に残っています。
ZEPでは「プレゼンス」が好きです。
私の場合は全然ハードでない5曲になりそうな感じです。
Commented by SAKICHI_I at 2005-07-17 19:57
teshi-hiさん、バトン受け取りありがとうございました。
Rageのその曲のことは歌詞をほとんど読まないので、知りませんでした。我ながらドンくさいです。Presenceは凄いです本当に。発表から30年、あれに匹敵するアルバムがいったい何枚あるんだろうかと思います。


<< 石原のおっさん、フランス語 キャヴスがZ・イルガウスカスと合意 >>