人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBAドラフト:各メディアの評価

昨日おこなわれたドラフトを、メディア各社が評価している。
そのうちのいくつかを一覧にした。
NBAドラフト:各メディアの評価_b0054053_23281360.jpg

1=Chad Ford/ ESPN
2=Steve Kerr/ Yahoo! Sports
3=Mike Kahn / FOXSports.com
4=Tony Mejia/ CBS SportsLine.com
5=Marty Burns/ Sports Illustrated.com
6=Sakichi I/ Flying High

右端の列は、左の五つの評価の平均を算出したもの。

ものの見事に、ばらばらである。
共通しているのはせいぜい、ブレイザーズ、ジャズの成功とニックスの失敗ぐらいのものか。
もう少しは各チーム成功・失敗の目安になるかと思ったが……。
この表を見ても、「どのチームが今回のドラフトで成功したか、将来にならないと分からない」 としか言いようがない。
みもフタもない言い方ではあるが、これだから新人についてあまり真剣に考えたくないのである。
それを改めて感じたので、この表を作ることは二度とないだろう。
by SAKICHI_I | 2006-06-30 23:32 | Comments(2)
Commented by teshi-hi at 2006-07-04 09:11 x
NYのFは分かるにしても(?)、フェニックスの低さが気になりました。
新人を捨てて、パイカウスキーとハンターというのもどうなんだという感じですが、ナッシュの出場時間が多すぎて若手PGは育たないですかね、このチームは。
6番目に佐吉さんの評価があることに今日気づきました。
人によってずいぶん評価は違うものですね。
Commented by SAKICHI_I at 2006-07-04 15:09
teshi-hiさんすいません、右端の列は僕の評価というより、単に左の五つの評価を総合しただけのものなんです。僕自身は正直なところ知らない選手が多すぎて、評価ができませんでした。
今季サンズが新人をとらないのは、実力が未知数のルーキーよりは一定の貢献のできるベテランの方がいいということでしょうかねえ・・・。もしハンターがとれればナッシュの助けになるでしょうが、DET再契約が有力という話もあります。


<< 脈絡なく 7/4 2006 NBAドラフト >>