人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15 雑記

●親善試合:米vsリトアニア

一昨日の試合。111-88で米の勝ち。
FIBAランキングで1位と4位の強豪対決は、意外な大差がついた。
この試合はリーグパスで放送があったが、放送する方のトラブルで試合が始まったのに音も映像も出ない。
2Q途中にようやく映像は出たが、スコア表示と実況音声がなし。
試合会場で見ているようで、これはこれで新鮮ではあったが、スコアが分からないのでまったく緊張感がない。
2Qは一進一退だったが、どーも米の方が押しているなあーとか思っているうちに前半終了。
後半が始まり、ようやくスコアが出て、実況が聞こえるようになった。
この時点で米の24点リード。
最後は23点差で米が勝ったから、ハーフタイム以後は試合の勝敗を左右するような展開はまったく無かったということだ。
後でBOXSCOREを見たら、米は1Qで圧倒して18点のリードを奪っていた。
つまり前半どころか1Qでほぼ勝負が決まり、放送が始まった2Q以降に見どころは無かったのである。
長々書いたが、この放送事故に対しものすごく腹を立てている、というわけではない。
いずれにしても、何がこの試合の勝負を分けたのかはよく分からない。

今日、ギルバート・アリーナスの離脱が決定した。
股のあたりを痛めたらしい。
僕は最初この選手は代表には要らないと思ったのだが、練習試合を見た限りでは非常に頑張っているという印象だったので離脱は残念。

●停電

僕の住んでいる所も勤め先もまったくの無害だった。
それはいいとして少し気になったのは、あのような大規模な停電が、たった3本の送電線が損傷しただけで起こった、ということ。
今後テロの標的にされるのではあるまいか……?
by SAKICHI_I | 2006-08-15 12:05 | Comments(0)


<< 靖国 米代表、肝を冷やす >>