Cleveland 91, Detroit 87

ギブソン、ギブソーン \(>з<)丿

・レブロンに敵のディフェンスが集中した時、その隙をついて得点する
・レブロンがベンチにいる時間帯にチームを支える

これが、GMのダニー・フェリーが一昨年にラリー・ヒューズを獲得した時、彼に望んだ事だったはずだ。
それを二巡目指名のルーキーがやることになるとは、フェリーも、当のギブソン自身も予想していなかったに違いない。

第2クォーター、ギブソンは連続得点を挙げ、キャブスは10点以上のリードを奪った。
そのクォーターの終盤にギブソンがシュートを打とうとしてやめたのを見た時、この選手を今後も信用していいと思った。
打とうと思えば打てた。
だがディフェンダーは迫っており、決して良いシュートチャンスではなかった。
ギブソンは活躍したが、決して調子にのってはいない。

さて試合の方。
よくまあ毎試合、心臓に悪い試合をしてくれるものよ。
ピストンズというチーム、大量リードを奪われても崩れるということがない。

DETファンにとっては、ビラップスの不調が頭が痛いだろう。
これほど絶不調であっても、僕はビラップスがシュートをすることが一番恐い。
現状最も恐いのは、ラシード・ウォレス。
あの打点の高さ。
キャブスは誰一人として、ラシードを止められない。

シリーズのここまでの勝敗は、去年とまったく同じ。
だが仮に第5戦に負けたとしても、キャブスがシリーズを制する可能性は去年より大きいと思う。
キャブスは強くなった。
レブロンが30点、40点とらなくても勝てるチームになった。
[PR]
by SAKICHI_I | 2007-05-30 23:59 | NBA関連 | Comments(4)
Commented by ドラ at 2007-05-31 08:49 x
キャブス粘りますね。BSで放送したのでゆっくり見たいと思います。ヒューズいらなかったですね。
Commented by 佐吉 at 2007-05-31 14:05 x
ヒューズ来季以降、高額のベンチプレイヤーとなるかもしれません(^^;)
チームの将来については頭が痛いですが、とりあえず今はギブソンの台頭を喜んでいます。
Commented by ドラ at 2007-06-01 08:24 x
実際に試合を見て、ギブソンいいですね。グッテンもよかった(私は好きな選手です。あの首の毛は何とかならないかと思いますけどね。)。そしてやっぱりヒューズはいらない。ついでにウェバーもいらない。
Commented by 佐吉 at 2007-06-01 11:52 x
>ドラさん
グッデンは今シーズン非常によくなりました。あそこまで髪を剃っているのならなぜ全部そらないのか不思議ですが、本人としては何か理由があるのでしょう。


<< Game5 Cleveland... 先日、某洋服屋にて >>