おめでとう!

b0054053_14165766.jpg


Cleveland 98, Detroit 82

今のキャブスが歴代のファイナル進出チームと比べ、その場にふさわしいのかどうかは分からない。
だが確かなののは、少なくとも今のピストンズよりははるかにファイナリストにふさわしい。
こんなピストンズであれば、ファイナルに出る価値はない。
現時点でキャブスは、間違いなく東カンファレンス最強チームである。

今僕がキャブスに願うのは、とにかくファイナリストとして恥ずかしくない試合をしてくれること。
スパーズは、今季のピストンズとは格が違う。
正直なところ、負けて当たり前だ。

しかしそれでも、何が起こるか分からない。
ESPNで、ある評論家が書いていた。
レブロンは少年時代から、マスコミによってとんでもなく高いハードルを設けられ、それを越えられなければ袋だたきにしようと待ちかまえられてきた。
それをことごとく乗り越えて来たのである。
「スパーズ」という今度のハードルは、おそらく彼の今までの生涯で最も高い。
しかし壁が高ければ高いほど、彼は成長するであろう。

そして今のレブロンには、頼りがいのあるチームメイトがいる。
昨季までの彼らであれば、ファイナルに進出することは無理だっただろう。
彼らはレギュラーシーズン中に成長し、大舞台でも活躍できることをこのプレーオフで証明した。
みもフタもない言い方だが、彼らが来季もこのチームにいるという保証は一切ない。
悔いの無い闘いをしてもらいたい。
[PR]
by SAKICHI_I | 2007-06-03 14:17 | NBA関連 | Comments(4)
Commented by ドラ at 2007-06-03 14:24 x
おめでとうございます。正直こんなに早くファイナルに進むとは思っていませんでした。並みの想像は軽く越える男なんですね。
Commented by SAKICHI_I at 2007-06-03 20:05
>ドラさん
僕も3年後ぐらいかと思っていました。今季のレギュラーシーズンではレブロンはやや期待はずれでしたが、プレーオフでこんな驚嘆が待っていました。
Commented by ドラ at 2007-06-04 09:39 x
ギブソンはピストンズ戦で一気に知名度が上がりましたね。レブロンが可愛がっていると解説者が言ってましたが、同い年?
Commented by 佐吉 at 2007-06-04 17:50 x
ギブソンの方が2歳年下ですね。レブロンはあの顔でも(^^;)チームでは最年少グループで、年下が少ないので、ギブソンをかわいがっているのではないでしょうか。


<< ファイナル1 Game5 Cleveland... >>