働きマンが菅野美穂

『働きマン』がドラマ化されるそうで。
主演は菅野美穂。日テレで10月スタート。

b0054053_1442599.gif

何かちょっと……イメージ違いますな菅野さんて……。
松方弘子というと、色気と強さが同居している。
確か“巨乳編集者”と銘打っていたし。
それに比べ菅野美穂はガリガリくん過ぎる。
いいドラマになるかどうかはまた別の問題だが、いまいちしっくり来ませんな。

いいドラマになりそうな要素もある。
このドラマ、以前フジの月9でやるという話があったが、原作と違って恋愛色が濃い脚本になったので、原作者の安野モヨコさんがOKを出さなかったらしい(ネットで拾った未確認情報)。
ものすごくありそうな話である。
従って今回作られる日テレの方のドラマは、原作の本来のテーマである“仕事”がメインの話になるはずだ。
安野さんて、自分の原作がどう使われるか、けっこう厳しくチェックする人だったのか。
ちなみに菅野美穂がやることについて安野氏は賛成した、とヤフーの記事に書いてあった。

それにしても松方弘子をやるのが菅野美穂とは、今の日本には20代後半~30代前半ぐらいの、かっこいい女をやれる女優が不足しているのか。
と思って女優一覧をながめていたら、そんな事はないじゃないですか。

まず、すぐ目に付いたのが
 水野美紀/瀬戸朝香
なのだが瀬戸朝香は最近のドラマで恐いイメージがついたので、水野さんを一番手として挙げる。
それからややキャラクターが違うが 小西真奈美
年齢が離れるが 松下奈緒
巨乳面で最も原作に近い 真木よう子
などの方々を推したい。

こうして見ると、細いか細くないかにはあまり関係なく、単に僕が菅野美穂をあまり好きではなかった、ということらしい。
何にしても、見るに耐えるドラマになってほしいと思う。
[PR]
by SAKICHI_I | 2007-08-23 14:42 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ドラ at 2007-08-24 11:56 x
真木よう子さんに一票。菅野美穂さんも意外にでかいからいいような気がする。同僚の絵描きと愛人?関係になっている女性を誰が演じるのか気になります。
Commented by SAKICHI_I at 2007-08-24 14:15
>ドラさん
菅野さんも以外と大きいですか。まあこの話をこれ以上掘り下げるのはやめておきます(^^;)
愛人になってるのは梶さんですね。有無を言わさぬ美しい女という設定ですが、誰になるのか興味深いです。
Commented by reds at 2007-08-27 12:51 x
これ数少ない買ってる漫画なんですけど
日テレ→働きマン→篠原涼子って連想しちゃいました。

アネゴ、派遣の品格ってビジネスウーマン2連投でいい加減ウザイなって思ったんですかね?

ちなみに巨乳はいくらでも足せるんで誰でもいいなじゃないですかねw
Commented by SAKICHI_I at 2007-08-27 19:25
>redsさん
実は僕も後で、篠原涼子だと思ったんですよ。なぜか忘れていたんですが。しかしredsさんが書かれているように、自社の二番せんじにはなりますね。「篠原涼子の働きマン」になってしまって、「松方弘子の働きマン」ではなくなるかもしれません。
にせ巨乳については、今そういうドラマがありますね。


<< いまだに腹が立つ、広陵の敗戦 広陵無念 >>